内職作業
みなさんこんにちは、りんくスタッフです。
「りんく」ではプログラムに「シュミレーションワーク」というものがあります。
「クリップの色分け」「電卓計算」「郵便物の仕分け」などの単純作業を行い、自身の作業能力と課題を認識し、正確性やスピード、集中力、持続力の向上を目指すプログラムです。
その一環として、一般企業様より内職作業を受注し、主に箱作りの作業を今年度よりスタートしました。
作業自体は不定期ではありますが、継続してお仕事をいただいております。
このプロジェクトには、福祉施設とのつながりもあり、大変感謝しております。
さて、作業ですが、実際にお客様のもとに届く商品の一工程ですので、緊張感をもって、クオリティーの高い仕上がりを目指し、丁寧に作業を行っております。
作業の対価として、少ないですが、工賃をお支払いしておりますので、多少なりともメンバーのモチベーションにはなっているのではないでしょうか。
先日お伝えした農園作業等を含め、より実践的なプログラムの構築を進めております。
興味がありましたら、ぜひお問い合わせください。お待ちしております。
就労移行支援事業所りんくでは、障がいのある方の「働く」をサポートしています。就職前の訓練から、就活支援、就職後のサポートを一貫して行っています。
ご興味のある方は、まずはご連絡いただければと思います。
見学説明会も随時受付しております。