メニュー

りんくを利用して

[2023.11.01]

初めまして、Oと申します。

 

「りんく」を知ったのは母からの提案で、利用するに至った経緯は、就職活動で精神が疲れ切ってしまったことにあります。

就労支援という、まったく接点のなかった環境に入っていくのはかなりプレッシャーに感じて、何よりまた就職活動に向き合わなければいけないのかと、見学中でもストレスでパンクしてしまいそうになっていました。

しかし、プログラムには就職活動の知識やスキルの他、仕事の基盤となるビジネス講座やストレス対処を詳しく学ぶセルフケアも含まれています。

そのため、通所していくうちに面接対策や自己分析に早々と取り掛かるわけではなく、参加することで自分を見つめ直す、少しずつ自己理解を深めていくことが第一なんだと考えるようになりました。

 

私は週2,3日通っていても、プログラムの内容はその日のうちに完結するため、通い続けていると、いつのまにか全工程を終えて一周していることがあります。

用事や気分で休んでしまっても無理なく通えた一因として、通所する私にペースを合わせてくれるこのシステムがあったおかげだと思っています。

土曜日には、さまざまな分野に精通した講師の方を招いて、特別講座が開かれることがあります。

以前は「ストレスの原因と原理を学ぶ」といった、自分にうってつけの講義が開催されました。

 

もし就職に困って通所を考えている方、どうすればいいのか分からない方は、是非いずれかの講義に参加して、人生の大切な決断のためにプログラムを活用されてはいかがでしょうか。

知らないものに不安を感じるのは当然で、踏み込むまで時間がかかるのは、むしろ正常な反応です。

あなたのペースを第一に、検討していただければ何より幸いです。

 

 

就労移行支援事業所りんくでは、障がいのある方の「働く」をサポートしています。就職前の訓練から、就活支援、就職後のサポートを一貫して行っています。

ご興味のある方は、まずはご連絡いただければと思います。

見学説明会も随時受付しております。

見学説明会のご予約はこちらから

 

X(Twitter)も始めました!

↓↓アカウントはこちら↓↓

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME