メニュー

りんくを利用して

[2023.10.05]

初めまして、こんにちは。

りんくメンバーのKです。

 

就労移行支援事業所りんくを知り合いから勧められました。

当時は行くまでに、あまり乗る気でもなく凄く考えましたが、このまま、また働いて苦しくなるよりかは、少しでも苦しくなく働けたらいいな、と考え直し決心して見学に行くことにしました。

 

見学当日は緊張と、不安でほとんど何も覚えていませんが…。

ステップがあること、2年間の有効期限があることを知り不安と焦りで大丈夫かな??という気持ちが芽生えました。

実際に見学をしてみたら、りんくの雰囲気は落ち着くなと感じました。

 

体験1日目は、緊張しっぱなしでした。

体験2日目は、少しだけ場所に慣れようと思ったのですが、それも出来ず、あたふたしていました。

体験3日目は、もう少しだけ慣れようと思ったのですが、なかなか難しく、通所しようか悩みましたが、これまでの生活を振り返り、通所を決めました。

 

通所初日は、時間とりんくの場所、メンバーに慣れることを目標立てて、意気込みだけで通っていました。

何か月たっても慣れず、行くのが次第に嫌になりましたが、とりあえず、行くことだけを目標に通うことにしました。

 

りんくのプログラムの1つに、1週間を振り返るプログラムがあるのですが、毎週月曜日メンバーと話し合いをしながら、アドバイスをもえること、お話を聞いていて、これいいな、と思うアイデアをもらえることで、また新たに1週間乗り切ろうと思えるようになりました。

 

まだまだ課題は沢山ありますが、りんくを利用して仲間が増えたこと、コミュニケーションもとれるようになった事で、利用してよかったと思いました。

 

 

就労移行支援事業所りんくでは、障がいのある方の「働く」をサポートしています。就職前の訓練から、就活支援、就職後のサポートを一貫して行っています。

ご興味のある方は、まずはご連絡いただければと思います。

見学説明会も随時受付しております。

見学説明会のご予約はこちらから

 

X(Twitter)も始めました!

↓↓アカウントはこちら↓↓

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME