メニュー

各プログラムで取り組んだこと

[2024.02.24]

りんくには色々なプログラムがありますが、私はその中でJSTというプログラムが一番苦手です。

JSTは職場でのコミュニケーションを練習するプログラムで、利用者同士でロールプレイも行います。

働いた経験のない私にとって、職場でのコミュニケーションを考えるのはとても難しいので、毎回見学をしていました。

少しずつ私も他の利用者の皆さんのように、就労に向けて出来ることを増やしたいと思い、まずは渡されたシチュエーションから、どうコミュニケーション取るかを考える事から始めました。

 

先週の金曜日に人数が少なかったので、私も久々にロールプレイに参加しました。

「質問をする」というテーマでした。

どう取り組んだらいいか分からなかったけど、スタッフさんに手伝ってもらって、何とかやることができました。

終わったあとに他の利用者の方からも、良い評価を頂けたので少し自信が持てました。

緊張したけれど、挑戦してみて良かったです。

 

これからもりんくのプログラムに取り組んで、就労に向けて出来ることを増やしていきたいです。

 

 

就労移行支援事業所りんくでは、障がいのある方の「働く」をサポートしています。就職前の訓練から、就活支援、就職後のサポートを一貫して行っています。

ご興味のある方は、まずはご連絡いただければと思います。

見学説明会も随時受付しております。

見学説明会のご予約はこちらから

 

X(Twitter)も始めました!

↓↓アカウントはこちら↓↓

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME