メニュー

私の趣味について

[2023.06.10]

私は、海が大好きです。

 

初めは、専門学校時代に初めてスキーツアーに行き、スキーに夢中でした。

その後、スキーとドライブが私の趣味でした。

会社に就職してからも変わらず、冬になると先輩と毎週スキーへ行っていました。

 

ある時、私の仕事場に生産技術課の方が来られました。

作業をしている時に「ウィンドサーフィンに行かない?」と誘われました。

「ウィンドサーフィンって何?」と思っていました。

「行ってみようかな?」と思い、「行きたいです。」と返事しました。

 

その後、勤めていた会社の保養所がある、山中湖に連れて行って貰いました。

道具を見て「何これ?」と思いました。

「あれは、”ボード”ってやつだよな。でっかい帆だな。あれは、手を掴む部分の道具かな?」と解らない事だらけでした。

全部セッティングしてくれたので、まず湖に入って乗ってみました。

「全然乗れない。」と思い、湖に落ちまくりで結局一度も乗れずに終わりました。

 

その後、一緒に来ていた先輩の女性の方に「私のお姉さんとお兄さん、そのお友達が来るから残らない。?」と言われました。

私は、もう一日保養所に残りました。

その時にお兄さんに「明日、本栖湖へ行くから。」と言われました。

 

当日移動して本栖湖にいきました。

初めての本栖湖でした。

お兄さんのお友達が沢山いてそこで見た物は、風が吹いている中ですごいスピードで滑走している姿でした。

「これが、ウィンドサーフィンか!」と、びっくりしました。

「すごい。出来る様になりたい。」と感じてお兄さんのお友達に「やってみたい。」とお話しました。

 

結果、「後日改めて鎌倉か逗子に行こう」と言われました。

内容を聞いて鎌倉の海に行く事になりました。

中古の安い道具が、艇庫に置かれていてそれを譲って頂きました。

 

「なかなか乗れない」と思っていた時に、お友達から「ショップがあってスクールやってるよ。」と言われました。

教えて貰ったショップでスクールを申し込みました。

そこで、初心者用の道具があるのを知りました。

結果、初めて乗れました。

気が付いたら、岸から離れていて「すごい。楽しい。」と思いました。

 

それから、毎週鎌倉の海へ通い、中古の道具は、処分して、自分の道具を買いました。

そしてウィンドサーファーになりました。

 

その後、「歳をとったら、ロングボードをやろう。」と決めて別の場所で、始めました。

病気になってしまい何年か、海から遠ざかりましたが、復活して同じところで、SUP(スタンドアップパドルボード)という物をやっています。

変わらずに海と関わっています。

私の大切な趣味です。

 

 

就労移行支援事業所りんくでは、障がいのある方の「働く」をサポートしています。就職前の訓練から、就活支援、就職後のサポートを一貫して行っています。

ご興味のある方は、まずはご連絡いただければと思います。

見学説明会も随時受付しております。

見学説明会のご予約はこちらから

 

Twitterも始めました!

↓↓アカウントはこちら↓↓

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME