メニュー

ライブ

[2022.08.30]

 

皆さんこんにちは。りんくスタッフのKです。

 

今週は少し涼しくなってきましたね。

まだまだ暑い日もあるかもしれませんが、久々に快適な気候でほっとしています。

 

 

さて、またまた今日も趣味のお話しです。

先日、Sigur Rós(シガーロス)というバンドのライブに行ってきました!

メタル大好きタングステン氏ほどではありませんが、私も音楽はそこそこ好きな方です。

 

Sigur Rósはアイスランド出身のバンドで、幻想的・神秘的なサウンドが特徴です。

先日のライブも例に漏れず、天に召されるかのような神々しいライブでした。

私は語彙力がないので、SNSで見かけた感想をいくつか紹介します。

 

 「もし自然が怒って音をかき鳴らしてるならそれはSigur Rósの音楽なんじゃないかな」

 「世界で一番美しいかもと思う瞬間」

 「嵐の中に吞み込まれるような感覚は超自然的」

 「朝露の中にいるような、雷鳴の中にいるような、音楽と芸術が混ざった空間芸術とはこのことだと感じた」

 「魂のレベルが上がる」

 「世界が滅亡する時に天上から聞こえてくる音楽」

 「え、なに…?神話…?」

 「何喰うて育ったらそんな音だせんねん」

 

もう全部この通り。共感しかないです。

どんな感じの音楽でどんなライブだったか、何となくイメージできましたか?

とにかく凄いライブでした。(語彙力…!)

 

 

興味が沸いてきたという方のために、個人的なSigur Rósおススメアルバムを1枚紹介します。

 

アルバム名:( )

収録曲:1.

    2.

    3.

    4.

    5.

    6.

    7.

    8.

 

書き忘れでも何でもなく、アルバムタイトルは「( )」のみ、曲名は一切なし(ライブ用?に副題はついてますが)。

「とにかく聴け」と言わんばかりの潔さ。

内容も超神秘的、超荘厳。間違いなく名盤です。

癒し効果もありますので、睡眠導入曲としてもおススメです。

You TubeのSigur Rós公式チャンネルにも上がっていますので、ぜひご一聴ください。

 

 

 

就労移行支援事業所りんくでは、障がいのある方の「働く」をサポートしています。就職前の訓練から、就活支援、就職後のサポートを一貫して行っています。

ご興味のある方は、まずはご連絡いただければと思います。

見学説明会も随時受付しております。

見学説明会のご予約はこちらから

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME