メニュー

補給

[2022.07.12]

こんにちは〜

りんくスタッフです(´▽`)

 

みなさん、水分補給は充分にできていますか?

近年は、最高気温30度以上の「真夏日」を超えた、最高気温35度以上にもなる「猛暑日」の日が増え、異常な暑さに身体が悲鳴をあげています。喉の渇きを感じたときには、すでに「脱水」が始まっている証拠で、早めの対策が必要だそうです。

 

人間のカラダは6割以上が「水」でできていて、体内をめぐる血液やリンパ液の主成分も「水」で、生命活動をサポートしています。必要な栄養や酸素は「水」によって運ばれていています。

 

水分補給には、ミネラルウォーターなどの純粋な「水」で補給するのが良いそうです。余分な成分がほとんど含まれていない「水」は、消化に負担がかからず、スムースに吸収されるからだそうです。ジュースや炭酸飲料には、大量の砂糖が含まれていていますし、緑茶や紅茶、コーヒーなどのカフェインやアルコール類は利尿作用があるため、嗜好品として味を楽しむぶんには構いませんが、水分補給の目的には向いていないとされています。

 

水分補給の目安量は1日、最低でも1リットル。ただ1リットルも飲むのが難しい場合は、500㎖から始めてみましょう。また一度に大量の「水」を飲むと排出されてしまうので、90分毎に150㎖ずつくらいの分量で、こまめに補給するといいと言われています。血圧や育毛にも良いそうです。常温でお腹を下す人は『白湯』を飲むこと、また日本人の腸に合う『軟水』を飲むことをオススメします。

 

就労移行支援事業所りんくでは、見学説明会を随時開催しております♪

皆様のご来所お待ちしております(^O^)

見学説明会のご予約はこちらから

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME