メニュー

節分

[2022.02.10]

こんにちは〜

りんくスタッフです(´▽`)

 

先週、2月3日は「節分」でしたね!

豆まきはしましたか?恵方巻は食べましたか?

恵方巻って、ここ最近で一気に知名度がアップした気がします笑

 

今年の方角は「北北西」でした。

恵方巻の由来は定かではないそうですが、福やご縁を巻き込み、1年の幸せや願いが叶うように食べるため、縁が切れたり福が途切れたりしなように、包丁で切らず丸ごと食べると良いとされています。

 

近年、西洋文化のイベントが賑やかに感じますが、日本文化のイベントも大切にしていきたいなあと思う今日この頃です。

 

就労移行支援事業所りんくでは見学説明会を随時開催しております♪

現在通所をされている方も!これから見学をお考えの方も!

皆様のご来所お待ちしております(^O^)

見学説明会のご予約はこちらから

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME