メニュー

好きなアニメの存在って偉大…

[2023.03.20]

こんにちは、りんくメンバーのYです。

季節はすっかり春になり、桜ももうすぐ咲きそうな気配です。

春は卒業シーズンということもあり、少し寂しい気持ちになる人もいるのではないでしょうか。

趣味や好きな事をしてみなさんの過ごしやすい方法で乗り越えていきましょう。

 

さて、本日のテーマは…

「好きなアニメ」です。

今回、この記事ではプライベートながら、私Yが好きなアニメの魅力について語らせていただきたいと思います。

最後までお付き合いいただけると嬉しいです。

 

ではさっそく、本題に入らせていただきます。

私が好きなアニメ、それは

忍た…あっ

某有名忍者アニメです!

 

某有名忍者アニメは原作の忍者ギャグ漫画をもとに1993年から放送を開始し、現在は子供から大人まで人気を集めています。

 

ここからはこのアニメの魅力についてご紹介したいと思います。

個人的に思う某有名忍者アニメの魅力

 

1.平和な世界観

物語は基本的には1話で完結し、残酷な描写がないので、少し疲れを感じる日でも無理なく見ることが出来ます。

また、お話は笑い中心ですが、時には友情や家族愛など心温まるような場面も描かれることもあり、優しい気持ちにもなれます。

 

2.個性豊かなキャラクターたち

このアニメは主人公をはじめとする多くのキャラクターが登場します。

穏やかで面倒見がいいけど不運がついてまわる先輩や生徒を何よりも大切にし、同時に生徒の物覚えの悪さに日々悩まされている先生、中には悪の忍者隊首領でありながら生徒を思いやる顔を持つ校長先生などギャップを併せ持ったキャラばかりで1人1人欠かせない存在となっています。

 

3.オープニング曲とエンディング曲

オープニング曲はもしかしたらみなさんも聞きなじみがあるのではないでしょうか?(勇気ひゃ…おっと)

そのタイトル通り聴くだけで元気や、何でもできそうな根拠のない自信が湧いてくるような、そんな1曲だと思います。

オープニング映像も数年に1度変わり、年々、曲の魅力が増していくように感じます。

また、エンディング曲も数年に1度違った楽曲になり、オープニング曲と同じ明るさもありつつ、明日からもまた頑張ろうと思えるような背中を押してくれる曲調となっております。

 

おわりに

ここまでお読みいただきありがとうございました。

みなさんもぜひ、ご覧になってみてはいかがでしょうか?

私はこれからもこのアニメを追いかけていきたいと思います。

 

 

就労移行支援事業所りんくでは、障がいのある方の「働く」をサポートしています。就職前の訓練から、就活支援、就職後のサポートを一貫して行っています。

ご興味のある方は、まずはご連絡いただければと思います。

見学説明会も随時受付しております。

見学説明会のご予約はこちらから

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME