メニュー

企業訪問

[2022.04.22]

みなさんこんにちは。りんくスタッフのKです。

 

暖かくなってきたかと思えば急に寒くなり、そして今日はまた夏日になる勢いで暑くなりそうです。

体調管理には気をつけてくださいね。

 

聞いた話ですが、夏になる前、まさにこの時期が特に熱中症になりやすいそうです。

体が汗をかくことに慣れておらず、上手く体温を放出できないのだとか。

気温が高くなる日は、暑さを感じる前に意識的に水分を摂るようにしましょう。

 

さて、今日はりんくの就労支援についてお話していきたいと思います。

 

つい先日、りんくから就職が決まった利用者さんの職場にお邪魔させていただきました。

だいたい月に1回くらいの頻度で企業訪問を行っています。

 

りんくの就労支援は就職が決まるまで、と思っている方もいらっしゃるかもしれませんが、就職してからもりんくの支援は続いていきます。

職場に定着するための支援という意味で「定着支援」と言いますが、企業訪問も定着支援の1つです。

利用者さんの仕事の悩みを聞くだけでなく、企業の方の不安や困りごとを共有させていただき、お互いが働きやすい環境づくりを目指しています。

 

全ては、利用者さんが長く働き続けるために、ですね。

 

就職した後も仕事が続けられるように支援が受けられる、これもりんくを利用する大きなメリットです。

お仕事が続かないとお悩みの方は、是非りんくの利用を検討されてみてはいかがでしょうか。

 

 

就労移行支援事業所りんくでは、障がいのある方の「働く」をサポートしています。就職前の訓練から、就活支援、就職後のサポートを一貫して行っています。

ご興味のある方は、まずはご連絡いただければと思います。

見学説明会も随時受付しております。

見学説明会のご予約はこちらから

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME