メニュー

今後のブログについて

[2022.11.05]

 

みなさんこんにちは。りんくスタッフのKです。

 

ここのところ朝晩かなり冷え込んできますね。

かと思えば日中はかなり暖かくなり、寒暖差で調子を崩してしまいそうです。

上手く温度調整できる服装を選び、体調管理を心掛けていきましょう。

 

さて、今回は今後のブログについてご案内をいたします。

新たな取り組みとして、今後はスタッフだけではなくりんくメンバーにもブログを書いてもらうことになりました。

りんくメンバーの生の声をお届けすることで、多くの方にりんくの活動を知ってもらえればと思います。

さらに、りんくの利用を検討している方の参考になれば何よりです。

 

ブログといえば、文章を書くことを苦手と感じている方も多いのではないでしょうか。

よく言われていますが、文章力を上げるには読書がお勧めです。

綺麗な文章に日常的に触れることで、自分が書いた文章のおかしな所に少しずつ気付けるようになります。

その気付きがとても大切だと個人的には思っています。

気付いて、直して、ひたすらその試行錯誤の繰り返し。

その結果、少しずつ良い文章が書けるようになっていくと思います。

 

そこで、またまた私のお勧め小説をご紹介します。

 

近藤史恵『サクリファイス』

【あらすじ】

ぼくに与えられた使命、それは勝利のためにエースに尽くすこと。陸上選手から自転車競技に転じた白石誓は、プロのロードレースチームに所属し、各地を転戦していた。そしてヨーロッパ遠征中、悲劇に遭遇する。アシストとしてのプライド、ライバルたちとの駆け引き。かつての恋人との再会、胸に刻印された死。青春小説とサスペンスが奇跡的な融合を遂げた!

 

サクリファイスとは、「犠牲になる/身を捧げる」という意味。

同じチームのエースを勝たせるために自分を犠牲にし、アシスト役に徹する主人公の物語。

ロードレースのルールを知らない方でも、物語に溶け込んだ説明が上手なのでスルスルと理解できます。

ただのスポ根青春小説ではなく、サスペンス色強めに描かれているので真相への道筋も見物です。

『エデン』という続編も出ていますが、そちらもお勧め。

『サクリファイス』を読み終わった時、あまりの面白さにすぐに本屋へ走った記憶があります。

 

まずは『サクリファイス』から、是非読んでみてください。

また機会があれば個人的お気に入り小説を紹介したいと思います。

メンバーブログもお楽しみに!

 

 

就労移行支援事業所りんくでは、障がいのある方の「働く」をサポートしています。就職前の訓練から、就活支援、就職後のサポートを一貫して行っています。

ご興味のある方は、まずはご連絡いただければと思います。

見学説明会も随時受付しております。

見学説明会のご予約はこちらから

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME