メニュー

フーシャ村の住民Dのつぶやき

[2022.04.14]

おっはようございます。 りんくスタッフのじゅげむです。

 

本日のテーマ「フーシャ村の住民Dのつぶやき」です

 

このテーマでは私じゅげむが読み切り時代からこよなく愛し続けている「ワンピース」について色々とつぶやいていきたいと思います。(歳がばれそうですが。。。)

 

今回取り上げるのは「好きなエピソード」についてです

 

ワンピースでは、連載開始から大きなくくりとすると、話しごとでいくつかのエピソードに分かれているのではと思います。原作では明確にくくりはないものの、アニメのDVDなどは「エピソード〇〇」みたいな感じになっているのではないかと思っています。

 

前置きが長くなりましたが、私じゅげむが好きなエピソードは「エニエス・ロビー編」です。

細かくお話ししたいところですが、ネタバレになってしまうので気を付けたいと思います。まず好きな所としてはバトルシーンです。麦わらの一味みんなが成長して活躍するところ。特に主人公のルフィの技がかっこよかった。ギアセカンドが出た話は何回も読み返しました。その後の終盤も予想できない展開が続き、ドキドキハラハラでしたね。終盤の展開は全く予想できないこと、最後のメリーのシーンはじゅげむ的泣けるシーンNO.1として今でも更新されておりません。(メリーの話までは、チョッパーの過去編が一番泣ける話でした。)

 

ある考察の動画で、後半の海は前半の海の話のオマージュとなっていることが多いと聞いたことがありましたが、現在進行中の「ワノの国編」はなんとなく「エニエス・ロビー編」のオマージュなのではと思うところがあります。

 

まだまだ、おもしろさがとどまることを知らない「ワンピース」ですが、ぜひ「夢の果て」まで見届けたいと思います。

 

 

就労移行支援事業所りんくでは、障がいのある方の「働く」をサポートしています。就職前の訓練から、就活支援、就職後のサポートを一貫して行っています。

ご興味のある方は、まずはご連絡いただければと思います。

見学説明会も随時受付しております。

見学説明会のご予約はこちらから

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME