メニュー

りんくプログラム「就活講座」

[2022.03.31]

 

皆さんこんにちは。りんくスタッフのKです。

 

最近は寒暖差が激しく、体調管理がとても難しいですね。

体調を崩されないようにどうぞご自愛ください。

 

さて、今回は、りんくで行っている「就活講座」というプログラムをご紹介したいと思います。久しぶりに真面目なお話です。

 

就活講座とはその名の通り、就職活動について学ぶプログラムです。

皆さんは、就活と聞くとどんなことをイメージしますか?

履歴書や面接を思い浮かべた方が多いのではないでしょうか。

 

まさにその通りで、就活においては、応募書類の作成と採用面接は避けて通れません。

りんくの就活講座でも、履歴書や職務経歴書の書き方を学んだり、面接練習を行ったりしています。

特に面接は一発勝負!本番でしっかりと力が発揮できるように、多くの時間を割いて面接準備に取り組んでいます。

 

しかし、就活講座で学ぶ事はそれだけではありません。

企業に応募するその前に、まずは自分に合った働き方を見つけることが大切です。

例えば、正社員として働くのか、パート・アルバイトで働くのか。

一般雇用で障害を伏せて働くか、障害者雇用で障害を開示して働くか。

一口に働くと言っても、実は様々な選択肢があります。

それぞれの働き方のメリット・デメリットを整理して、自分に合った働き方を見つける。

これも就活講座での大切な目的の1つです。

 

りんくでは、見学説明会の他に体験利用もできます。

就活について不安のある方、仕事が続かないとお悩みの方、是非一度、りんくの就活講座を体験されてみてはいかがでしょうか。

 

 

就労移行支援事業所りんくでは、障がいのある方の「働く」をサポートしています。就職前の訓練から、就活支援、就職後のサポートを一貫して行っています。

ご興味のある方は、まずはご連絡いただければと思います。

見学説明会も随時受付しております。

見学説明会のご予約はこちらから

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME