メニュー

りんくを利用して

[2023.02.08]

みなさん初めまして、就労移行支援事業所りんくのメンバーのTと申します。

 

私は2022年5月よりりんくに通わせていただいており今月で約5ヶ月になりました。

利用させて頂くことになった経緯といたしましてはバイトを行いながら就職活動をしていた中で実践のまえにスキルアップをできる場所、将来的に障害をかかえたままでも働きやすい環境を見つけて自分らしく生きる選択をするための場所と悩みを共有できる場所を模索していたタイミングで母親の知り合いの方からりんくを紹介して頂きました。

3月から何度か体験での通所を経たうえで過ごしやすかったので5月に利用をスタートさせていただくこととなりました。

 

入所した当初は緊張も重なって新しい環境への通所、新しい生活模様になることへの不安もありました。

ですが通所回数を重ねるにつれてなじむことができました。

なじむことができた大きな要因としてりんく全体がどこか暖かくてやさしい雰囲気で落ち着ける、そんなアットホームな環境だったからだと思います。

スタッフさんとの距離も近くに感じることができ、利用しているメンバーも年齢や性別も関係なく仲が良くて尚且つお互いを尊重しながら個性を出せてのんびりとマイペースに過ごすことができるのも個人的にはりんくの良さの一つなのかな、と感じております。

講義も座学をはじめとしてレクリエーションや施設外での活動もあり自分の幅を広げることができる内容になっているのも魅力の一つだと思います。

改めてりんくを利用しはじめてからの5か月間を振り返ってみると周りのスタッフさん、そしてこんな自分を受け入れてくれた仲間に助けてもらいながら自分に対しての理解を深めて就職のためだけではなく人間としても成長させてもらうことができ、あっという間でしたがとても有意義で充実した大事な期間を今も過ごさせてもらえてると感じております。

 

りんくは仲間と楽しく過ごせる場所でもあり、明るい雰囲気で自分の自力を高め、加えて自分への理解をより深めて就職活動できる環境だと思います。

こんな環境で過ごせるのは貴重な時間だと考えているのでこれからの一年半を大切にすごして行きます。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

就労移行支援事業所りんくでは、障がいのある方の「働く」をサポートしています。就職前の訓練から、就活支援、就職後のサポートを一貫して行っています。

ご興味のある方は、まずはご連絡いただければと思います。

見学説明会も随時受付しております。

見学説明会のご予約はこちらから

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME