メニュー

ちょっとお洒落な活動ルーム

[2021.09.14]

こんにちは。りんくスタッフのKです。

ブログの更新がご無沙汰になってしまいました。

実は、移転の際のインターネットの回線工事が間に合わないというアクシデントが発生しており、つい先日までの約一週間、ネットが使えない状況になっていました。

そのためHPの更新もできず、このタイミングでのブログ更新となった次第です。

ネットが使えない、という状況なんてここ数年(十数年?)経験した記憶がなく、こんなに不便なのかと痛感しました。

そして改めて、便利な世の中だなぁと感じました。まさに文明の利器。

インターネット以外にも、当たり前になっているけどないと困るものはきっとたくさんありますよね。

そのことに改めて気付けた、と考えれば、今回のアクシデントもまぁ良かったのかな、と思ったり思わなかったり。

 

 

そんな話はさておき、今回は新生りんくの活動ルームをちょい見せします!

ブラウンを基調に、落ち着いた雰囲気を感じられるのではないかと思います。

何事もリラックスして臨むことが大切ですよね。

特に、就職活動というストレスフルなものに取り組むのであれば尚更です。

このりんくの雰囲気が、利用者の皆さんの活動に少しでも良い結果をもたらすことができればと願っています。

 

私自身、まだまだ新鮮な気持ちが強く、心なしか少しだけ軽い気持ちで出勤するようになった気がします。

環境が変わることはストレス要因にもなり得ますが、気分をリフレッシュしてくれることもあります。

気の持ちようということもあるのでしょうが、何事も捉え方次第、少しだけポジティブに考えることが、豊かに生活する秘訣なのかなぁと思いました。

 

就労移行支援事業所りんくでは、障がいのある方の「働く」をサポートしています。就職前の訓練から、就活支援、就職後のサポートを一貫して行っています。

ご興味のある方は、まずはご連絡いただければと思います。

見学説明会も随時受付しております。

見学説明会のご予約はこちらから

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME