メニュー

「りんく」を利用して

[2023.03.10]

前職では人間関係で悩み、仕事において自分自身に自信が持てなくなり、離職をしました。

自分自身に自信を持てず、人間関係に不安を抱えたなまま、

新しい職場に再就職するのが不安であり、主治医に相談したところ、

「りんく」をご紹介いただきました。

 

3日間の体験を通じて「りんく」の実施プログラムの一部内容に触れた際に、

他の利用者の方々とプログラムに一緒に参加することで自分自身の足りない部分や

苦手な部分が確認できる良い機会になると考えました。

また、障害者雇用となった際に、企業との間に入っていただけるという話に利点を感じ、

入所に至りました。

 

「りんく」のスタッフの方々は各利用者の悩み事や困りごとに親身に相談に乗っていただけたり、気兼ねなく話しかけやすく距離間が近くに感じられました。

メンバー同士のコミュニケーションが盛んでアットホームな雰囲気が感じられました。

スタッフと相談して、個人の事情を酌んで通所しやすい環境づくりをしていただいており、

自分自身の事情に合った通所することができています。

メンバーの方々は同じ境遇の方や様々な異なる境遇の方も居て、プログラムを通じて交流をすることで色んな境遇の方とコミュニケーションをしたりする良い機会が得られていると感じました。

 

 

就労移行支援事業所りんくでは、障がいのある方の「働く」をサポートしています。就職前の訓練から、就活支援、就職後のサポートを一貫して行っています。

ご興味のある方は、まずはご連絡いただければと思います。

見学説明会も随時受付しております。

見学説明会のご予約はこちらから

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME