メニュー

「りんく」を利用して

[2023.01.14]

 

1.利用に至った経緯

統合失調症になり、仕事を辞めてから家でゴロゴロとした毎日を送っていましたが、弟の勧めもあり、体験入所してみる事となりました。

数日間体験入所する事で、社会復帰するなら「りんく」を利用して社会復帰する準備を行う事が出来ると思い入所致しました。

 

2.利用してみて

入所当初はどの様なプログラムなのか分からないでいましたが、次第に慣れる事が出来、自分の考えを発表する事が出来るようになりました。

自分の強みや弱みを振り返る事によって、障害に対してどの様に接すれば良いのか発見する事が出来ました。

 

3.雰囲気

アットホームな雰囲気で入り易いと思います。

メンバーの方が声を掛けて下さり会話が苦手な私でも、すんなりと入って行けました。

 

 

就労移行支援事業所りんくでは、障がいのある方の「働く」をサポートしています。就職前の訓練から、就活支援、就職後のサポートを一貫して行っています。

ご興味のある方は、まずはご連絡いただければと思います。

見学説明会も随時受付しております。

見学説明会のご予約はこちらから

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME