私の趣味について
私は、海が大好きです。
初めは、専門学校時代に初めてスキーツアーに行き、スキーに夢中でした。
その後、スキーとドライブが私の趣味でした。
会社に就職してからも変わらず、冬になると先輩と毎週スキーへ行っていました。
ある時、私の仕事場に生産技術課の方が来られました。
作業をしている時に「ウィンドサーフィンに行かない?」と誘われました。
「ウィンドサーフィンって何?」と思っていました。
「行ってみようかな?」と思い、「行きたいです。」と返事しました。
その後、勤めていた会社の保養所がある、山中湖に連れて行って貰いました。
道具を見て「何これ?」と思いました。
「あれは、”ボード”ってやつだよな。でっかい帆だな。あれは、手を掴む部分の道具かな?」と解らない事だらけでした。
全部セッティングしてくれたので、まず湖に入って乗ってみました。
「全然乗れない。」と思い、湖に落ちまくりで結局一度も乗れずに終わりました。
その後、一緒に来ていた先輩の女性の方に「私のお姉さんとお兄さん、そのお友達が来るから残らない。?」と言われました。
私は、もう一日保養所に残りました。
その時にお兄さんに「明日、本栖湖へ行くから。」と言われました。
当日移動して本栖湖にいきました。
初めての本栖湖でした。
お兄さんのお友達が沢山いてそこで見た物は、風が吹いている中ですごいスピードで滑走している姿でした。
「これが、ウィンドサーフィンか!」と、びっくりしました。
「すごい。出来る様になりたい。」と感じてお兄さんのお友達に「やってみたい。」とお話しました。
結果、「後日改めて鎌倉か逗子に行こう」と言われました。
内容を聞いて鎌倉の海に行く事になりました。
中古の安い道具が、艇庫に置かれていてそれを譲って頂きました。
「なかなか乗れない」と思っていた時に、お友達から「ショップがあってスクールやってるよ。」と言われました。
教えて貰ったショップでスクールを申し込みました。
そこで、初心者用の道具があるのを知りました。
結果、初めて乗れました。
気が付いたら、岸から離れていて「すごい。楽しい。」と思いました。
それから、毎週鎌倉の海へ通い、中古の道具は、処分して、自分の道具を買いました。
そしてウィンドサーファーになりました。
その後、「歳をとったら、ロングボードをやろう。」と決めて別の場所で、始めました。
病気になってしまい何年か、海から遠ざかりましたが、復活して同じところで、SUP(スタンドアップパドルボード)という物をやっています。
変わらずに海と関わっています。
私の大切な趣味です。
就労移行支援事業所りんくでは、障がいのある方の「働く」をサポートしています。就職前の訓練から、就活支援、就職後のサポートを一貫して行っています。
ご興味のある方は、まずはご連絡いただければと思います。
見学説明会も随時受付しております。
Twitterも始めました!
↓↓アカウントはこちら↓↓